保護者の皆様へ

2017年4月の記事一覧

授業参観とPTA総会(遅くなりました)

4月14日、今年度第1回目の授業参観とPTA総会が行われました。

6年生は社会科の授業。先生の話をよく聞き、資料を確かめながら考え、元気に挙手していました。
5年生教室には多くの保護者の皆様がおいでになり、熱心に参加してくださいました。
4年生は、グループで話し合い、意見をまとめていました。担任の先生も見取っています。

3年生では、友だちの発表にあたたかい拍手が。
2年生では、それぞれの班で工夫した音読発表が楽しく行われていました。
さて、1年生は・・・・・・。あれあれあれ?がらんとしています。
みんなどこに行ってしまったのでしょう。
「おトイレに行きたいと一人の子が言ったら、みんな行きたくなってしまったようで。」とお母さん方も苦笑い。
その15分後・・・。

ちゃんとみんながそろっていました。よかったですね。



こちらはPTA総会の様子です。
平成28年度の役員のみなさま、ありがとうございました。
そして平成29年度新役員のみなさま、
これからどうぞよろしくお願いします。

陸上クラブ結団式

いよいよ陸上部が始動します。
まずは、6月3日の日清カップ県南地区大会への出場を目指して
練習します。
桜の花びらが舞い散る校庭で、
夕日に照らされる子どもたちの顔はみな輝いていました。

1年生をむかえる会

今日は、今年度初の土曜授業日でした。
2・3校時に1年生をむかえる会を行いました。
6年生に手を引かれ、一人一人入場し、お立ち台の上でかわいく、かっこよくポーズ。
みんなにあたたかい拍手でむかえられました。
6年生が企画してくれたゲームは大盛り上がり!
たくさんの大きな笑い声が、体育館いっぱいに広がりました。
吉子川小学校の、たての強いつながりはこうしてつくられていきます。

着任式・始業式・入学式

 4月6日新しい出発の日です。
 希望にあふれるスタートをきりました。
 入学式では、元気でかわいい26名の児童のみなさんの笑顔があふれました。
 4・5・6年生のお兄さんお姉さんがあたたかく迎えてくれました。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。