保護者の皆様へ

2016年3月の記事一覧

離任式

  3月28日(月)
  
  離任式がありました。お世話になった先生方とのお別れの式で、号泣する子どももおりました。感動的な式になりました。

卒業証書授与式

  3月23日(水)
  卒業証書授与式が行われました。24名の卒業生は、3~5年生の在校生、来賓、そして保護者の方々に見守られ、立派な式を行うことができました。

エコキャップ 報告

  3月18日(金)平成27年度のエコキャップ報告
  今年度目標にしていた200kg以上のエコキャップが集まりました。このエコキャップはJA夢みなみの方へお預けし、役立てて頂くことになっています。この写真はJAの広報5月号へ掲載予定です。
 
         

全校集会(JRC委員会)

  3月14日(月) 今年度最後の全校集会が、JRC委員会の主催で行われました。
  今年度の主な活動である、エコキャップ回収の報告や、学校のエコに関するクイズなどで集会活動を菜の染みました。





卒業式予行

  3月15日(火)卒業式予行練習がありました。
  6年生も3~5年生も、本番さながら、一生懸命練習し、本番への気持ち作りをしました。







サイエンスショー

   3月10日(木)
  
  須賀川のムシテックワールド゙の先生たちをお呼びして、サイエンスショーを行いました。
  今回の題材は「空気」・・・1~3年生と4~6年生の分かれ、違う内容でサイエンスショーを 行いました。子どもたちは、それぞれの不思議なことにとてもびっくりし、楽しい40分を過ごすことができました。










授業参観

  2月19日(金)
 
  今年度最後の授業参観が行われました。それぞれの学年で、この1年間の成長の姿を見せることできました。


中学校訪問

  2月8日(月)

  6年生が、中島中学校を訪問し、中学校の授業や部活動を見学しました。2か月先の新入学を控え、真剣な態度で見学することができました。

なわとび記録会

  2月3日 4日 5日

  なわとび記録会が行われました。寒い中、これまでの練習の成果を出すべく、全学年が頑張りました。今年は新記録が4つも生まれました。
  また、保護者の方にも記録をとったり、応援で学校に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

臨時PTA総会

  2月19日(金)
  臨時PTA総会が開かれました。
  この総会で、次年度からのPTA役員について、選考方法が見直され、学年ごとの委員か ら専門委員を選ぶことになりました。16日の臨時役員会から引き続き本当にお世話になりました。
  お忙しい中、ご協力ありがとうございました。