2016年1月の記事一覧

なわとび大会に向けて

  1月26日・27日の学力テストは、全校児童が無欠席の中、実施されました。(本日で年間無欠席は30日になりました。忌引きや出席停止はカウントしていません。)インフルエンザの罹患者は月曜まで1名おりましたが、今は,全員元気です。
 さて、現在、児童は2月16日のなわとび記録会、2月19日のながなわ大会に向けて練習に励んでいます。校庭がぬかるんでいるので、体育館でめあてをもって練習しています。大会当日、時間がある方は参観にいらっしゃってください。
 写真は、ながなわ大会の練習の様子と校庭の様子です。
        
   
 

大雪

  今週の月曜日に降った雪は、校舎周辺や校庭を雪で覆いました。おかげさまで、給食や学校教育活動は通常どおり実施することができました。登下校のお世話などご協力ありがとうございました。
 この雪に子供たちは大喜びでした。毎日、毎日雪遊びを楽しんでいます。今週はインフルエンザの罹患者が発生しましたので、今後はインフルエンザ対策を含めた体調管理にご留意ください。
 また、今週末は雪の予報ですので、月曜日は安全な登校させてください。  
             
           

今年もよろしくお願いします。~始業式~

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
1月8日の始業式には、忌引きの児童以外は全員顔を揃えました。大きな事故や病気・けがもなく新しい年を迎えられたことは、大変うれしいことだと思います。
 始業式では、校長先生と全校児童、全職員が「おめでとうございます。」と挨拶を交わし、新年度に向けて、3学期は大切な時期であることを確認しました。児童も、新たな気持ちでスタートを切ることができたと思います。最後に畠山さんのピアノ伴奏で校歌を歌いました。
 式の後、生徒指導担当の鮎瀬先生より、3学期も事故や病気に注意し,元気に登校できるよう注意すべきことについて話がありました。