保護者の皆様へ

2月22日(木) 授業参観・学校経営説明会のご感想

 先週行われました授業参観・学校経営説明会に対しまして、ご意見・ご感想をいただきました。ご了解をいただきましたので、何名かをご紹介させていただきます。


◆----------◆
 最後の参加日として、このような授業にしていただきありがとうございました。
 小さい頃からの動画では、日常の写真など、今まで目にしたことのない姿が見られ、あらためて子どもの成長を感じることができました。
 また娘からの手紙ははじめてで、大切にしたい宝物になりました。
 ありがとうございました。

◆----------◆
 小学校最後の参観で、本当に心に残るすてきな会になってありがとうございました。
 懇談会も、先生の言葉が本当に子どもたちへの愛に満ちていて、ありがたいと思いました。心より感謝です。
 卒業まであと少しですが、よろしくお願いいたします。

◆----------◆
 先生、サプライズだからけの授業参観、最高でした。ビデオから手作りお菓子、歌に手紙に感謝の意味を持つピンクのバラまで。ジンジンして、涙が出て、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 2年間という時間は、娘はもちろん私まで本当に勉強になったことが多く、先生の偽りではなく、真に届く心・思いが大好きです。
 恥ずかしながら勉強せずコミュニケーションが苦手な私でしたが、仕事をきっかけに必死で勉強し、仕事が楽しさに変化していきました。 今日の「わかっているつもり」がまさに今の自分で、頭でわかっていても人に伝えられない・説明できない・人前で話がまとめられないことが私にもあります。またひとつ、先生と話して気づかされました。
 娘も、先生と関わりを持ち、勉強の楽しさを発見し、学習が好きになっていった2年間だったと思います。ありがとうございました。

=========

 このようなご意見をいただけまして、学校としても感激です。
 お子さんの様子をご覧になって「よかった。」と心から思っていただけて、成長を共に喜び合えることは、教師として本当に幸せなことです。
 ありがとうございました。

 学校ではいつでも保護者の皆様からのご意見ご感想をお待ちしています。