朝の様子から
今日も、プールの水が凍るほどの寒い朝でした。1年生と4年生の朝の様子を紹介します。
1年生は、担任の先生の合図に合わせて体ほぐしやストレッチをしていました。先生の一言ですぐに次の運動に取り組むことができ、運動の習慣化が図られています。
4年生は、朝学習に取り組んでいました。できているかどうか、自分で確認しながら丸を付けていました。先生の細かな指示がなくても自主的に学習する力が身に付いています。
今日も、プールの水が凍るほどの寒い朝でした。1年生と4年生の朝の様子を紹介します。
1年生は、担任の先生の合図に合わせて体ほぐしやストレッチをしていました。先生の一言ですぐに次の運動に取り組むことができ、運動の習慣化が図られています。
4年生は、朝学習に取り組んでいました。できているかどうか、自分で確認しながら丸を付けていました。先生の細かな指示がなくても自主的に学習する力が身に付いています。