こんなことがありました!

出来事

修学旅行1日目の様子②

 予定通り、コタキナバル空港に到着し、スリアサバショッピングセンターで買い物をした後、ホテルでの食事となりました。いよいよ本日は、イナナムセカンダリースクルとサバ大学との交流会です。これまでの学習を活かしてたくさん思い出を作ってきて下さい。

 

  

   

 

 

  

修学旅行1日目の様子

今日から4日間、3年生は4年ぶりのマレーシアへの修学旅行です。

0時20分に、輝ら里(アリーナ)に集合し、バスで6:30時に成田空港へ到着。

9:00 搭乗開始し、9:30に成田空港を出発します。

修学旅行中の様子を随時お知らせいたしますので、お楽しみにして下さい。

 

 

PTA奉仕作業、お世話になりました。

 26日(土)にPTA奉仕作業が行われました。保護者の皆様にはお忙しい中、早朝より校庭の除草作業をしていただき感謝しております。お陰様で、素晴らしい環境の下、教育活動を行うことができます。ありがとうございました。

 

 

東西しらかわ中学校音楽祭(合唱)

 23日(水)、しらかわ文化交流館コミネスにて東西しらかわ中学校音楽祭に参加しました。夏休み中、熱心に練習に取り組んできた成果を存分に発揮し、素敵な合唱を披露することができました。当日は、多くの保護者の方にも鑑賞していただくことができました。ありがとうございました。

 

第2学期スタート

 8月21日(月)より第2学期がスタートしました。始業式では、校長先生の式辞の後、各学年の代表者による2学期の抱負の発表が行われました。その後、英語弁論大会に出場する生徒3名の発表と特設合唱部員による発表が行われました。また、特設駅伝部の選手紹介も行われました。最後に、壮行会において応援団を中心に全校生徒でエールを送りました。

 

 

 

 

 

村児童館夏季講習会開講式

 8月2日、夢をかなえる「分かった!できた!」が実感できる輝らキッズ学習会の開講式が行われました。夏休み中の学習の場の確保と数学・英語の基礎的、基本的事項の定着を目的に毎年実施されている村の事業の一環です。受講される生徒の皆さんは時間を有効に使い有意義な学習を行ってもらいたいと思います。

県南バレーボール協会より激励金

 8月1日に県南バレーボール協会様より東北大会に出場する男子バレーボール部に激励金をいただきました。選手達が力一杯プレーできるように栄養費等で活用させていただきます。ありがとうございました。

  

1学期終業式

 本日、1学期の終業式を行いました。校長先生の式辞の中で夢や希望を持って自分自身に挑戦し、素晴らしい成果をのこしたことについて賞賛がありました。また、各学年の代表生徒が「1学期の反省と夏休みの抱負」について堂々と発表してくれました。その後、各学級担任より通知票がひとりひとりに手渡しをされました。明日から、31日間の夏休みに入ります。規則正しい生活を心がけるようご家庭での声かけのほどお願いいたします。

 

 

 

 

授業参観、お世話になりました。

 7月11日(火)に授業参観が行われました。多数の保護者の皆様が来校し、授業を参観していただきました。また、授業参観後には、情報モラル教室、学年懇談会を行いました。多くの保護者の方々に参加していただき、感謝申し上げます。