こんなことがありました!

出来事

ききょう祭各係打合せ実施

 10月21日(土)に実施予定のききょう祭に向けて、各係打合せを実施しました。

 全校生徒が一丸となって、今年度のききょう祭の準備が本格的にスタートしました。当日の発表を楽しみにしてください。

 

 

2学期中間テストを行いました。

 27日(水)、28日(木)の2日間、中間テストを行いました。今回は、実技教科も含めて全教科での実施となりました。どの学年の生徒も集中して取り組み、学習してきた成果を発揮していました。

防災教室を行いました。

 25日(月)中島村住民生活課主任主事 鈴木茂将様を講師に迎え、防災教室を行いました。「いつ起こるか分からない自然災害に備える」というテーマの下、中島村での過去に起きた自然災害の被害状況や、村のハザードマップを使いどこが被害が受けやすいかを知る機会となりました。また、役場に準備されている避難テントや段ボールベットを実際に組み立て利用したりしました。

 

 

 

秋の交通運動出動式

 21日は「秋の交通安全運動」期間で、輝ら里において、交通運動出動式が行われました。

本校からは、吹奏楽部が参加し、演奏を通して、交通安全について呼びかけることができました。

9月20日(水)・21日(木) 東西しらかわ中学校新人総合大会が行われました。

2日間で開催された最後の新人戦。

どの部も、これまでの練習の成果を存分に発揮してくれました。

 

 

 

 

男子バレー部は見事優勝いたしました。

どの部もよく頑張りました。新たな目標が見つかったことと思います。

応援ありがとうございました。

新人戦壮行会が行われました。

 1,2年生にとって新チームになって初めての公式戦となる新人戦が9月20、21日に行われます。これに向けた壮行会が19日(火)に行われました。各部の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

学習旅行に行ってきました!

13日(水)1年生は会津方面、2年生は仙台方面への学習旅行に行ってきました。旅行中の様子について掲載いたします。

【1年生:会津方面】

 

 

【2年生:仙台方面】

 

 

 

修学旅行3日目の様子

3日目、ウェットランドセンター見学とマムテック島での活動の様子をお知らせします。

本日(14日)は、12:20に輝ら里にバスが到着いたします。帰校式を行った後、13:00解散・下校となります。お迎えの程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

修学旅行2日目の様子②

 2日目は後半は国立サバ大学での交流会でした。本日、3日目はウェットランドセンター見学とマムテック島での活動になります。